アラサー独身会社員の飯と日常ブログ

アラサー独身会社員(男)が飯と日常についてゆるく書いていきます!補足:痛風になりました!笑

痛風サラリーマンの自宅晩ご飯

こんばんは痛風の診断をうけたアラサーサラリーマンです!

 

 

 

以前は毎晩家でもお酒を飲んでいたのですが医者から半分にしなさいと言われ、今では家飲みはやめています。

 

 

 

 

 

飲んでいた頃は平均すると

 

 

発泡酒カロリーオフの500缶を1.2缶

 

 

ホッピーか酎ハイ(プレーン無味)(金宮)を2.3杯

 

 

物足りなければワインかウィスキーてな感じでした。

 

 

家に居ても酒を飲まないと特にやることもないので、寝るまでダラダラと撮りためたドラマなんかを見ながら酒をやるのが習慣でした。

 

 

今も特にすることは変わらないのですが酒を同じように飲む訳にはいきません。

 

 

 

かと言って痩せろとも医者から言われているので飲まないからとバクバク食べる訳にもいきません。

 

 

 

 

 

そこで考えたのが

 

f:id:dennnwa:20190731234150j:image

 


 

 

 

 

炭酸水

 

 

 

 

もとより酎ハイを飲むときはウィルキンソンの炭酸水を使っていました。

炭酸が強くてお気に入りです。

 

 

 

 

 

痛風の人はたくさん水分をとって尿を沢山出しなさいと言われます。

尿酸が尿と排出されるからみたいですね。

 

 

 

 

 

ということでお酒を飲んでいた頃と変わらないつまみ(プリン体の多いもの、カロリーの高いものは極力NGにしてます)と炭酸水で夜はすごしています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの炭酸水は種類も色々


 

 

 

 

 

 

レモンサワーはあまり好きではなかったのでやはりレモン味はそこまでといった感想

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツサワーなんかもほとんど飲まないですがこちらはお気に入り

 

 

f:id:dennnwa:20190731235326j:image

 

 

美味しいです。これはかなり美味しいので本当におすすめです。まだ飲んだことがなければ是非試してみる価値ありです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして今日試してみたのが

 

 

 

 

 

クールシトラス

 

 

f:id:dennnwa:20190731235933j:image

 

 


 

 

 

 

まあ味はそれほどしないのですがメンソール的な?

 

 

 

 

 

これもミンティアとか苦手で喫煙者時代もメンソールは全然好きになれなかった自分にはあまりはまらず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこの炭酸水作戦でこれまでなんとか1ヶ月ほどですが家飲みは耐えられているしだいです。(外では普通に飲んでます。笑)

 

 

 

 

 

20歳を過ぎた頃から毎日毎日飲んできていたので体調にも変化が出てきており、まず硬い便が出るようになりました。

 

 

 

 

 

本当に10年近く常にお腹ピーピー野郎で大腸検査なんかもしたことあったのですが、やっぱりお酒なんですね原因は💦反省です。

 

 

 

 

 

 

お酒を飲んでいる頃は飲み始めると少し面倒な調べごとなんかも滞っていたのですが、シラフだと頭は冴えているのでその辺もプラスになっています。

 

 

 

 

このブログを書くこともシラフならではないかななんて考えたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでの本日のおつまみを一品載っけて締めたいと思います。

 

f:id:dennnwa:20190801001121j:image

 

はんぺんチーズ大葉入り

 

 

 

うまうまでした

 

 

 

おわり