アラサー独身会社員の飯と日常ブログ

アラサー独身会社員(男)が飯と日常についてゆるく書いていきます!補足:痛風になりました!笑

新宿 つけそば黒門で激辛激ウマつけ麺2019.7.26

 

激辛激ウマつけ麺のご紹介!大好きで大好きで大好きすぎて、ラーメン控え中ですがこの前久しぶり行ってしまいました…🍜

 

 

そんなお店がこちら!

 

 

 

つけそば黒門

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001022/

 

 

 

新宿西口にあるあっさり中華そば系のラーメン、つけ麺がメインのお店です

 

 

 

 

 

そんな黒門で私が大好きなのが

 

 

麻辛丸(700円)

f:id:dennnwa:20190726212936j:image

 

 

 

はじめて食べた時はかなりむせました。辛さもそうなのですが、酸っぱさもかなりあるので勢いよくすすると確実にむせます。笑

 

 

こちらは別の日の

f:id:dennnwa:20190726213042j:image

 

 

 

 

 

 

いやー美味そ

 

 

 

 

 

 

f:id:dennnwa:20190726213400j:image

 

 


f:id:dennnwa:20190726213350j:image

 

 


f:id:dennnwa:20190726213354j:image

 

 

辛酸っぱいスープに細く切られた鶏胸肉もよくあいます。

 

 

また麺が美味しくてツルツルもちもち絶妙です。

 

 

 

最後はスープ割でいただくのですが全部飲んだら翌日の腹痛は必須ですのでご注意を。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして麻辛丸だけでもう大満足の美味しさなのですが実はもう一つオススメがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

f:id:dennnwa:20190726213856j:image

 

おつかれセット(490円)

 

 

チャーシューナムル、おつまみメンマにドリンク一杯のセットでこのお値段…生ビールが単品400円なのでおつまみは90円計算です。笑

※ただし麺類注文が必要になります。

 

 

 

 

また生ビールのジョッキがギンギンに凍っているのも特徴で、3杯くらい飲んだこともあるのですが毎度ギンギンの凍ったジョッキでした。笑

 

 

 

 

f:id:dennnwa:20190726214722j:image

 

 

こう写真を探して見ていると本当に何度もお伺いさせていただいてることに気がつかされます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので他のお店の辛いラーメンをいくつかご紹介

 

 

 

f:id:dennnwa:20190726215114j:image

辛いラーメンと言えばですよね

蒙古タンメン中本の北極ラーメン(830円)

 

 

f:id:dennnwa:20190727220240j:image

幡ヶ谷


f:id:dennnwa:20190726215100j:image

狛江

 

幡ヶ谷と狛江にお店があるぼっけもんのにんにくラーメン(750円)

確か2辛までは無料だったと思います。

2辛でも十分な辛さです。

 

 

 


f:id:dennnwa:20190726215111j:image

中野坂上の南蛮亭ニラ南蛮麺?

 

 


f:id:dennnwa:20190726215105j:image

すみません正直酔っ払っていてメニュー名や値段は全然覚えていないです。笑

 

入店して券売機の前で一番辛いラーメンどれですか?と質問したのは覚えています。笑

 

ただあまり辛さは感じなく、ニンニクも入っているのですがガツンとくることもなかったので個人的にはぼっけもんのにんにくラーメンに軍配です🍜

 

 

 

 

 

これからも黒門さんを筆頭に色んな辛いラーメンを食べていきたいと思います!

 

 

 

 

 

以上辛いラーメンシリーズでした!