アラサー独身会社員の飯と日常ブログ

アラサー独身会社員(男)が飯と日常についてゆるく書いていきます!補足:痛風になりました!笑

2019.7.1横浜ランチ

こんばんはdennnwaです。

 

本日2019年7月1日(月)のランチは横浜桜木町一蘭でラーメンをいただきました🍜https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000662/

 

本当のところはサッポロラーメンすみれをいただきたかったのですがhttps://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14074387/

打合せが思いのほか長引いてしまい11時すぎを目標にしてましたが11時45分くらいの到着で外に5名の列。

5名ぐらいなら待ってみようかと思っていましたが店内にさらに5名以上の待ちが…

 

あまり長居もできないので近場のすぐ入れる場所を探していたところ一蘭の看板を見つけて上司の希望でいざ入店(本当はせっかく横浜まできたので違うものが食べたかった笑)

 

一蘭はかなり前に行ったことはありましたが記憶は曖昧、最近は観光客の方々で激混みのイメージがあり疎遠でした。

 

入店して券売機で食券を購入。ラーメン一種類で890円。替え玉つきやトッピングのみのバリエーションです。

 

まだ席は若干空いており、待つことなく着席。一蘭と言えばの仕切りつきカウンターに上司とはバラバラに座りました。

 

逆サイドのカウンターは仕切りなしだったので連れがいても一緒に座れるものと思います。

 

座席は結構狭く、カバンを置くスペースやテーブルの下に物を入れるスペースなどはありません。ティッシュや楊枝、ハンガーは後ろの壁に用意されています。

カバンを窮屈カウンター居酒屋でよくやるハンガーにかけるやつをして着席。

着席時になぜか頭の位置の壁?が出っ張っているので豪快に頭をぶつけました。注意です。

 

ハンガーにカバンをかけるのを隣の方が真似してました。やはり置き場に困ってた模様

 

着席後は席に置かれている好みを記入する用紙(麺の硬さ、油の量、チャーシューの有無等々)を丸をつける方式で記入し、記入後ボタンで店員さんを呼びます。

 

記入した用紙と食券を渡してしばし待機

 

イメージとして博多とんこつ系は注文後、比較的早く提供されるものと思い込んでいましたごけっこう時間かかりました。混んできたからかな。

 

そしてそしていざいざ着丼です

 

f:id:dennnwa:20190702020100j:image

 

シンプル

 

見えづらいですがチャーシューは二枚です。

 

味に関しては美味いです。美味いです。

美味いですが博多とんこつは麺も細く食べ応えという点で物足りないので自分としては替え玉ありきでなのですが一蘭は替え玉が190円。。

 

一度の替え玉でトータル1000円軽く超えてしまうのでちょっと悲しいですね。ラーメンで1000円越すのは満来以外NG(つまり基本的にはNG)にしているので替え玉なしでご馳走さまでした。

 

美味しいんですがやはり割高感がいなめないですかね

 

食べてる最中にお客さんは続々と来店してましたので人気は間違いないと思います。

 

個人的にせっかくの横浜というネガテイブポイントも加算されてしまったので少し申しわけないです。ご馳走さまでした。