アラサー独身会社員の飯と日常ブログ

アラサー独身会社員(男)が飯と日常についてゆるく書いていきます!補足:痛風になりました!笑

2019.7.2新宿昼飲み 岐阜屋

こんばんはdennnwaです。

 

今日はお休みをいただいたので昼頃に起床…昨日の夜チャーシューをつまみに飲みたかったのですが結局ありつけなかったので昼食は新宿の岐阜屋でビールとチャーシューに決定https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000757/

 

岐阜屋は新宿西口の思い出横丁の通路側と線路側両方に面しているオールカウンターの昔ながら中華!なお店です。私は線路側にお邪魔することが多く、今日は14時頃の到着で5名ほどのお酒が入って賑わってるおじさまがたと、昼食を食べているかた3名ほどが居ました。

 

お店の方に1名と告げ、空いてる席の中から自分で選んで座ります。

 

頼むものは決めていたのでビール(大瓶キリンラガー630円)、チャーシュー(670円)、餃子(400円)を注文

 

ビールは瓶のみで生ビールはありません。

しかしこちらの瓶ビールはどぶづけとなっていて凄く美味しく感じます。大好きです。

 

ビールが出てきて、すぐにチャーシューも出てきました。

 

f:id:dennnwa:20190702214936j:image

 

チャーシューは醤油の味がしっかりと染みており、下にネギがひいてあります。上にはメンマが乗っており醤油テイスト?のタレとラー油、コショウがかかっています。からしも絶妙にまた合うんですよね。

 

 

チャーシューは提供が早いのでメイン到着までの一品目として頼むことが多いのですが、飲み仲間は蒸し鶏(420円)をオーダーすることが多いですね。

 

チャーシューはメチャクチャ美味しいのですが670円と値段が高めな点が仲間が頼むのを渋る要因ですかね。。

 

しばらくすると餃子が到着

 

f:id:dennnwa:20190702220055j:image

 

岐阜屋と言えば餃子ですよね。

 

にんにく、ニラの強烈な匂いが口中に広がります。デートの前、仕事中は絶対食べてはいけません。笑

 

f:id:dennnwa:20190702220242j:image

 

チャーシュー、餃子、瓶ビール

自分的には完璧なラインナップ

 

大満足しながら追加でチューハイ(400円)をお願いします。

 

このチューハイもまた岐阜屋の名物と勝手に噂してますが、炭酸がはじけてというか、、、なんというか炭酸の泡が大きい感じわかりますかね?笑

 

チューハイでチャーシュー、餃子を片付けてお会計。占めて2100円になります。

 

餃子を食べないときは大体シュウマイをいただくのですがこちらのシュウマイは茹での提供となっておりぷりっぷり、2軒目、3軒目の利用が多い我々にはちょうど良いあっさり感です。

 

過去に写真撮ってなかったかと探しましたが見切れてるものしかなかったです。笑

 

 

f:id:dennnwa:20190702221255j:image

 

これは最早チャーハンが主役ですね。笑

 

チャーハンも絶品です。もう大体絶品です。笑

 

 

 

最近は観光客もかなり増えて夜は大体激混みですがこれからも頻繁にお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。