アラサー独身会社員の飯と日常ブログ

アラサー独身会社員(男)が飯と日常についてゆるく書いていきます!補足:痛風になりました!笑

2019.7.4四谷 つぼみ家で美味しい天ぷらと蕎麦をお安くいただきます

どーもdennnwaです。

 

本日は休肝日ならびに太り気味の戒めに夜飯はお蕎麦にしました。

 

お金も無い自分が向かった先は揚げたての天ぷらが安く美味しくいただける四谷のつぼみ家さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13113461/

 

こちらはホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/tubomiya

 

入店して券売機で食券を購入。券売機には小銭不足のようでできるだけお釣りが出ないようにとの手書きメッセージが

 

メニューもたくさんあって中々決められません。。

 

ミニカレーセット(560円)かミニカツ丼セット(680円)か…いやいや戒めよ笑

 

ということで泣く泣くお米は我慢して野菜天セット(490円)に決定!

 

食券を注文口にもっていき、もりそばか、かけそばを選ぶのですが本日はもりそばでお願いしました。

 

天ぷらメニューを注文すると「天ぷら少々お時間いただきます」とそれがまた、揚げてくれてるんだなーというなんとも心地よい気持ちにさせてくれます。

 

注文したあとはお水を自分で汲んで席に向かいます。案内はされないので自分で空いてるところを探します。

 

席は立ちのスペースが4名分ほどですかね?テーブルもあり、2名✖︎4席だったと思います。

その他イス付きのカウンターもあり、そちらに腰掛けさせていただきました。

 

しばらくすると「野菜天のかたー」と店員さんの声が聞こえ取りにいきます。

 

f:id:dennnwa:20190705000342j:image

ブレた笑

 

蕎麦のボリュームはそんなにありません。天つゆと蕎麦つゆが別々に付いてきます。

卓上にお塩や一味もあります。

 

野菜天はレンコン、タマネギ、いんげん、ナスの4種類でした。

f:id:dennnwa:20190705003416j:image

 

 

お蕎麦からいただきます。

f:id:dennnwa:20190705000939j:image

 

 

 

何度かお邪魔させていただいてるのですか、いつもかけ蕎麦などをいただいていたのでもりは初めてでした。

 

お蕎麦の味を語れるほど詳しくはないので香りが〜とかは言いませんが凄く美味しいです。

 

かけよりも、もり蕎麦の方が好みでした。美味しい。

 

次に天ぷら、レンコンからいただきます。天つゆに浸して一口

 

うーん天つゆが薄めなのかレンコン自体、味に癖もないのでややインパクト不足

タマネギも同様にやや不足ぎみ

 

インゲンは野菜自体の味をがしっかりしていたので薄めの天つゆとジャストな感じで美味しかったです。ナス天もまたジューシーで美味しい。

 

最後は蕎麦湯をいれて蕎麦つゆをいただきました。

 

天ぷらに関して少しネガティブな感じになってしまいましたが、この価格で食べられるのであれば自分は大満足です。

 

過去にいただいた上天丼(500円)

f:id:dennnwa:20190705002202j:image
f:id:dennnwa:20190705002205j:image

お米のつぶが小さかったですね。天丼とはこうゆうものなんですかね?無知ですみません笑

 

野菜天(390円)のかけ

f:id:dennnwa:20190705002513j:image

 

かき揚げ(390円)のかけ
f:id:dennnwa:20190705002510j:image

 

どれも美味しかったです。

 

お得感で言うとミニ天丼セット(500円)が値段、ボリュームも満足でした。写真は無し…

 

 

また、こちらは時々大盛り無料などイベントも行っています。ホームページに月間の予定カレンダーが出ていたのですね、知らなかった。。

 

また予定カレンダーを確認してお得なタイミングにお邪魔したいと思います!

 

 

ご馳走さまでした!